ウルトラニュースフロンティア

ウルトラニュースフロンティア

おすすめのキャッシング・カードローンの選び方

読了までの目安時間:約 3分

 

orix

おすすめのキャッシング・カードローンの選び方を説明します。

 

とにかく審査に通るところならどこでも良いという方がいますが、この考えは危険です。
「お金を借りれればどこでも良い」という発想は潜在的に多重債務者になる資質を備えていると思うからです。

 

お金を借りるという行為は金銭的にとことん追い詰められた際にはしないものです。
その一歩手前の状態ぐらいまでがお金を借りるのに適している状態ですから。

 

債務だけが膨らみ返す見込みがない方は更なる融資を求めるよりも債務整理をすべきです。
債務整理をすれば比較的早く人生をやり直せますが、金銭的に窮地に立たされているのにまだお金を借りようと考えると闇金などの業者に手を出したり、他の多くの人に迷惑をかけることになりかねません。

 

なのでお金を借りる際にはあくまで金融サービスをある程度選べる状態にしておきましょう。

 

若干の余裕があることが前提で借金は良い薬として作用するのです。

 

では金融サービスをある程度は選べる環境にご自身が入る場合はどこの金融サービスを選ぶのがベストなんでしょうか?

 

実は明確にこのサービスが一番良いといった回答はありません。

 

的確な回答は「自分に合ったキャッシング・カードローンサービスを見つける」という事だと思います。

 

例えば今までの返済履歴が優秀で複数会社からの借入を一つにまとめたいというおまとめローンを希望されている方はオリックス銀行カードローンなどがおすすめです。

 

無担保、無保証人で下限金利が3パーセント。限度額が最高800万なのでおまとめにピッタリなんですね。

 

また専業主婦などの方は総量規制の対象外である銀行のキャッシングがおすすめです。その中でも即日融資が可能な三菱東京UFJ銀行なんかは特に上限金利が安いのでおすすめです。

 

家族や知人に内緒でキャッシングしたいという方は電話連絡なし、郵送物なしのサービスを提供しているモビットが良いでしょう。

 

まぁこのようにそれぞれの置かれている環境・状態によりベストな金融サービスは異なってくるのです。

 

なのでおすすめのキャッシング・カードローンの選び方として真理と言えることはしっかりと色々な金融サービスを比較して何が自分の状態にあった融資サービスなのかを見極めることだと思います。

 

生活・環境   コメント:0

iPhone6がついにベールを脱ぐ

読了までの目安時間:約 2分

 

ウルトラニュースフロンティア_140805

世界のiPhoneユーザーが心待ちにしているiPhone6と思われる新型iPhoneが、ついに来月9日に発表されるとの報道がありました。これまでの報道によると、新型のiPhoneはこれまでの一種類しかなかった画面サイズとは違い、4.7インチと5.5インチの二種類が用意されているとのことで期待値が高くなっています。現在の最新モデルであるiPhone5の画面サイズは4インチなので、新型では小さい方でも現在のものより大きくなると見られています。

 

IPhone4(3.5インチ)から5になった時に少し縦長になり、最初は違和感があったのですが最近はすっかりお馴染みのサイズになりました。これよりも更に大きくなるということなので、今の段階では少し戸惑いがありますが、発売されユーザーが増えていくと同時に画面サイズもすぐに浸透することでしょう。

 

今回の機能の目玉としては、NFCと呼ばれる近距離無線通信やワイヤレスで充電が行える機能です。これまで以上に更に近未来的な機能が備わるのでかなり期待されています。

 

個人的にはiPhone5sを持ってからまだ半年も経過していないので、もう少し遅く発売して欲しかったと思っているのですが、この時期に発表されるというのは前から言われていたことですし仕方ないですね…。

 

出来れば新型を持ちたいですが2年間持つと機種の代金が無料になる契約を結んでいるだけに、金額的にかなり大きいのでやっぱりこのままiPhone5sを持とうと思います。

 

変えるタイミングとしては新型iPhoneのsバージョンが出た時くらいでしょうかね。おそらく来年の4月頃に発表されると思いますので、最低でもその時まではiPhone5sで頑張ろうと思います。

 

生活・環境   コメント:0

ラインのアップデートがヤバいことに…

読了までの目安時間:約 3分

 

ウルトラニュースフロンティア_gazou

これは7/23日付のニュースなのでもしかしたら、これを読んでいる頃には改善されている可能性があるのですが、ラインのアップデートで友達が全て消滅してしまう可能性があるようです。

友達が全て消滅って…ハッキリ言ってかなりヤバいですよね。

普段あまり使用していない人は影響はほとんど無いかもしれませんが、日常で活用している人は連絡先が消えてしまったらとんでもないことになってしまいますね…。

ましてや今ではラインはビジネスシーンでも活用されているものなので、その連絡先が消えたなんてことになったら…確かにライン側に不具合があるとしても、それが原因で商談が破談になってしまったなんてことになったら今後ラインを使うのがトラウマになってしまう可能性もあります…。

最近ラインの話題に関しては本当に豊富ですが、こういったネガティブな話題が多いような気がします。アカウントの乗っ取り対策としてセキュリティ面が改善されたのかどうかまでは分かりませんが、そういう思いでアップデートされた人も多いと思うんです。

そしたら友達が全て消えてしまったなんてまさに踏んだり蹴ったりですよね。

最近のラインに関してはやっぱり信憑性に欠けるところが多々あるので、何か新しいことをしてもしばらくは静観し、ネットの声なんかを参考にした方が良さそうですね。

最近株式を上場を決めたばかりなのに、今回の一件で株価が一気に評価が下がるなんてことにならなければ良いですが…。

ライン…、色々と前途多難ですね。

韓国企業はまだまだ日本のモノづくりには勝てないのでしょうか。

様々な面で事故が多過ぎですよね…。

逆に、なぜ日本はラインのようなアプリを作れないのかが謎です。

モノづくりは日本のお家芸だったはずなのに…。

日本企業、頑張って下さい!
ラインに負けないようなアプリ開発を期待してます!

 

生活・環境   コメント:0

ソニーが早期退職募集するらしいですね

読了までの目安時間:約 2分

 

sony

VAIO事業を手放して話題のソニーがどうやら今度は早期退職募集を始めるようですね。
まぁ経費削減のためなのでしょうが、天下のソニーがこのような状況に陥るとなんとも悲しいものです。

VAIO事業の撤退の時は本当にへこみましたね。
日本でカッコ良いパソコンの代表がソニーのVAIOだと思っていましたから。

世界のソニーが今や見る影もないのはなんともさみしいものです。
でもなぜソニーはこんな状態になってしまったんでしょうね。

ソニーは本社固定費の3割の削減を目指して1500人の削減を予定しているようですが、大変な状態なんでしょうね。
ソニーも苦渋の決断だったんでしょう。

でも出来ない人に会社に残ってもらわれても企業として困りますからね。
ソニーブランドにあぐらをかいた風潮がソニーの中で蔓延していたんでしょうね。

自身を誇るのではなく会社のブランドで自分を権威づける人が増えたんでしょう。
まぁこうなったら組織としてはおしまいですね。

個が個でしっかりとパワーを発揮して初めて組織として成り立つと思います。
ソニーはもっと個性を取り入れたほうが良いと私は思いますね。

とにもかくもアップルに負けない企業力と想像力で巻き返しを
図ってほしいですね。

また一昔前みたいにソニー製品を持っていることが誇りだと思えるようになってほしいと心から願っています。
ソニーに声が届くと良いんだけど・・・

 

生活・環境   コメント:0

こち亀は何巻まで出てるのか?

読了までの目安時間:約 2分

 

kochikame

こち亀の最新刊は今現在で何巻なのか?
について調べてみました。

で、ネットで調べたら一発で出てきました。

なんと、2014年5月30日現在で、
次回発売されるのが190巻らしいです。

いつの間にこんなに出ていたんだ。
もうすぐ200巻じゃないか…と思ってしまいました。

私が少年の頃に毎週買っていた少年ジャンプ。
その頃はドラゴンボールやスラムダンクをはじめ、
人気の連載漫画が数多くありました。

その中の一つだったのがこち亀で、
あの頃からずっと連載が続いているんだと思うと本当にすごいと思います。

しかも、あの頃からといいつつも、
確か当時で単行本が50~60巻くらいだったと思いますから、
それ以前からジャンプで愛されている漫画本なんですよね。

まさに生ける伝説という訳ですよね。

こうなってくるとこち亀の最終回はどうなるのかと考えてしませんか?

私は、おそらく作者がお亡くなりになるまで書き続けるんじゃないかと思っています。

話自体も一話完結型ですし、
終わらようと思えばいつでも終わらせれますし、
時事ネタが多いので続けようと思えばずっと続けれると思いますしね。

ただ、本当にすごいと思うのはこれだけの長い間書き続けている秋本先生のすごさですよね。

漫画界では巨匠であることは間違いありませんし、
お金もものすごく持っていると思います。

それなのに、
歳をとってもストイックに書き続けているのが本当にすごいと思いますね。

お金も地位も名誉もあって、
それがなかった若い頃と同様にストイックに書き続ける…
ある意味聖職者ですよね。

まずは200巻を達成して欲しいですね!
頑張って下さい!

 

エンターテイメント   コメント:0

欧米人から見た日本人女性

読了までの目安時間:約 3分

 

gaikokujin

欧米人から見た日本人女性は「ヤマトナデシコ」という言葉がある通り、慎ましやかで大人しいすばらしい女性という印象だそうです。確かに日本人女性は世界ではモテます。しかし、そんな日本人女性もただ一点、欧米人からすると変なところがあるそうです。

それは…Vライン、Iラインの毛のことです。

日本の文化としてはVラインやIライン以外を脱毛するのは普通のことですが、なぜVラインやIラインだけ残しておくのか…それが欧米人にとっては謎だそうです。

確かに、なぜそこの毛だけ残しておくのか…謎ですよね。
そこ以外を脱毛しているのなら全部脱毛してしまえばいいのに…と思ってしまいます。

ちなみにVラインやIラインの毛は雑菌がつきやすく、脱毛した方が清潔だとも言います。

しかもこの夏の時期、水着なんかになる時も普段から脱毛していれば気にすることもないですしね!

とはいってもこれまでの文化がそうだったので、突然剃れと言われても抵抗のある人がほとんどだと思います。でも…男性からするとVラインやIラインの毛がない方が絶対嬉しいですし、もしパートナーがいらっしゃる方ならきっと喜ばれると思いますよ!

もしパートナーになんで突然剃ったの?と聞かれたら、欧米ではこれが普通だし、清潔だし!とでも言っておきましょう!だって真実ですしね!

なのでこのVラインとIラインを脱毛したら日本人女性は世界でもかなりモテる部類の人種になるでしょうね。体系に自信のない人でもアフリカやアメリカとかではモテたりしますし!

この脱毛文化が根付けば日本人女性ブームが来るかもしれませんよ?
少子化時代の今、これは結構大事なことかもしれません!

最後に、脱毛をするならミュゼっていう脱毛サロンがオススメです!
すごく安いですし、もちろんVライン、Iラインの脱毛もやっています!
出来るだけコストを抑えたいという人は是非チェックしてみて下さい!
ミュゼ予約はWEB経由ですると非常に安くてお得ですよ。

 

生活・環境   コメント:0

ザック監督後任の売り込みが殺到しているようですね

読了までの目安時間:約 3分

 

worldcup_2014

本日のコロンビア戦、残念でしたらね。
結果的に大差をつけられての敗退となりましたが、前半はもしかして勝てるのかという希望を持たせてもらいました。

日本サッカー代表の今回の敗戦でGL敗退が決定したのですが、改めて世界の壁は厚いを感じました。
やはり最後は個人技で相手のディフェンスを完全に崩すことが出来ないとより高いステージへは上がることは難しいでしょう。

とはいえ、日本国民に夢と希望を与えてくれた日本代表選手に感謝の気持ちで一杯です。
誰々のプレーが納得いかないという意見もあるかと思いますが、誰よりも日本代表の事を考え真剣にがんばったのは代表に選ばれた選手とザッケローニ監督だと思います。

なので負けたからと言ってそれに対する批判をするつもりは僕はありません。
ただただ残念だということです。

今回の大会での自らの采配ミスを認めたザッケローニ監督は正直に自分のミスを認めるあたりが潔いですよね。言い訳するのは誰でも出来ますが、自分のミスを認めることはなかなか出来ないですからね。

ザッケローニ監督は結果は出せなかったけど、とても良い監督だったと私は感じております。
そんなザッケローニ監督も今回のブラジルワールドカップで退任が決まっています。

そこで後任者が気になるわけですが、現時点から色々な方の売り込みが日本サッカー協会に殺到しているようですね。
個人的な感想ですが、自ら売り込みをしてくるような人にはあまり監督を頼みたくないですね。

後任の監督に有力候補として元メキシコ代表監督のハビエル・アギレ氏の名前が挙がっているようですがどうなんでしょうかね。この人が売り込みをしているのなら是非とも断って頂きたいものです。

自信があるのは良いのですが、そういう売り込み系の人は日本の代表監督には合わないと思います。
日本人には日本人の価値観があり、それをくみ取ることの出来る人に次期監督を引き受けて頂きたいものです。

今回のGL敗退を教訓にして次回では日本代表に大きく羽ばたいてほしいものです。

 

生活・環境   コメント:0

ローソンが医薬品販売に本腰を入れるそうですね

読了までの目安時間:約 2分

 

roson

コンビニによる医薬品販売は今に始まった事ではありませんが、正直な感想は当初想像していたよりも多くのお店が医薬品販売に手を出していないという事です。

家の近くにあるコンビニで頭痛薬や胃薬、風邪薬などを気軽に購入することが出来たら非常に便利だと私は思うんですよね。
ただ薬剤師を常駐させないといけないことや、ドラックストアと比べた場合に価格が高くなるなどの理由からなかなか医薬品販売をコンビニで戦略的に行う事は難しかったみたいですね。

ただローソンは前々から医薬品販売に向けてのノウハウというか布石、準備をしてきたので今回の医薬品販売拡張の決定にはかなり高い勝算があるんでしょう。

医薬品は取り扱いが難しいですが、誰もが緊急性が高い場合に欲する者なので需要がなくなることはありません。
大切なのはどのような医薬品を仕入れるのが良いのかという顧客のニーズを正確につかむことだと思います。

まぁコンビニにおいてある医薬品で顧客が求めているニーズを把握する事はとても難しい事だとは思いますが。
でも今回のローソンのドラック機能拡張決定は大いに賛成です。

上手にローソンが儲かり顧客も満足できる内容になればコンビニに医薬品をおくことが当たり前という時代も近い将来にやってくるのかもしれませんね。

コンビニはその名の通り便利屋ですから、より便利で快適な生活が営めるように日々進化してほしいですね。
全ての用事をコンビニで済ますことが出来るという状態に個人的にはしてほしいものです。

欲しい商品がおいていない、求めているサービスを提供していないじゃ「コンビニ」とは呼べないですからね。
より顧客の心を掴んだサービスを医薬品以外でもローソンには期待したいです。

 

生活・環境   コメント:0

米アマゾンが3D対応スマートフォンをリリース?

読了までの目安時間:約 2分

 

sumaho

最近のアマゾンは攻めていますね。
どうやら3D対応スマートフォンをリリースする予定があるとかないとか。

まぁでも今までの3D市場で爆発的に成功した事例ってあまり聞いたことが無いので楽しみですね。

昔3Dテレビが一時話題になって一つ1万円以上する3Dサングラスを買った覚えがありますが、今いちでがっかりした記憶があります。

ただ当時と違って今ではますます3D技術も高くなっているでしょうし、3D技術をどこに用いたらユーザーが喜ぶのかのリサーチもかなり進んでいると思います。

それだけに今回のアマゾンの3D対応スマートフォンは興味深々ですね。

最近のスマホは革新的なことが無くてただのバージョンアップぐらいでしか進化していないので新しい風が吹くのは大歓迎です。

iPhoneもなんか最近のリリースではセンセーショナルな部分が少ないですからね。

人間って本当に飽きやすい体質なんですね。
でも飽きやすいからより新しくより斬新な何かを開発しようと努力するんでしょうね。

決して現状維持では満足しない。

この姿勢は科学の進歩には必須ですね。

6月18日に製品発表のイベントが大々的に行われるようなので
おそらくそこで3D対応スマートフォンをリリースすることを公式に発表するのでしょう。

この流れに沿って、iPhoneなども更に進化させたスマホをリリースしてほしいものですね。

やはりデザイン面や機能面の全てにおいてiPhoneが圧倒している事実は現時点において変わらないので更なる飛躍を見てみたいものです。

スマホ市場も戦国時代。一体最後に生き残り巨万の富を得るのはどこの企業なんでしょうかね。

こらからもスマホ市場からは目を離せません。

 

生活・環境   コメント:0

品川から田町の間に山の手線の新駅が2020年に登場する

読了までの目安時間:約 2分

 

yamayama

JR東日本が本日、品川から田町の間に山の手線の新駅を開設することを正式に発表しましたね。
先週あたりから話題になっていましたが、正式発表はようやく本日なされました。

完成が2020年なのでオリンピックの年を狙った戦略ですね。
オリンピックの年に合わせることで新駅の経済効果を最大限引き出そうとしていることが伺えますよね。

まぁここまでが素直なものの見方なのですが、世の中ってそんなに綺麗になりたっていないですよね。
新駅の発表はおそらくだいぶ前から決まっていて一部の人間で情報を共有して、新駅周辺の土地をさりげなく安値で買い上げて莫大な利益をだしている輩がいるんでしょうね。

また新駅をつくるにあたっての複雑でドロドロとした利益の奪い合いが裏で行われているんでしょうね。
こういった今回の山の手線の新駅のような情報が私たちの手元に届く段階で既に美味しい部分は一部の人間によって吸い取られていると思うと若干冷めた気分になってしまいます。

やはりニュースというのはその表面上の動きだけじゃなくその裏でどのようなやり取りがされているのかということを探っていくとより楽しくエキサイティングなものになると私は感じております。

表面上の情報に流されず、ある情報から読み取れる行間みたいなものを読み取る能力を私達は常日頃から磨かないといけませんよね。

今回決まった品川から田町の間の新駅はどのような駅になるのでしょうかね?
現状では「人・駅・街・地域をつなぐ、にぎわいと魅力ある人中心の広場空間」を作るらしいですが、具体的にどのようになるのかを早く知りたいですね。

それが分かればどのように利権が動いているのかを読み取ることが出来ますから。

 

生活・環境   コメント:0

タイの軍事クーデターについてつらつら書いてみる

読了までの目安時間:約 2分

 

Coup-d'etat-15-web-cnni

タイでまた軍事クーデターが勃発しましたね。
タイでは、2006年に当時首相だったタクシン元首相がニューヨークに訪問中に、軍事クーデターが勃発するという出来事がありました。それ以降、タクシン氏は亡命生活を送っているようです。
今回は、タイ初の女性首相、インラックが人事問題で解任されたことを発端に、政治混乱をただすため、という名目でクーデターが起こったようです。
最近は中国とベトナムが衝突したりと本当に東南アジアの情勢は悪くなっていますね。

私はタイの政治のことはあまりわからないですが、ちょっと日本に似ている部分があるかなと思っています。
タイの正式名称はタイ王国。タイに行くとわかるのですが、タイの一般家庭では、タイ国王の写真を飾っているのが一般的。タイ国民にとっては、タイ国王は心からの尊敬の対象になっているんですね。
一般家庭に写真を飾るとまではいきませんが、日本の場合も天皇陛下は、国民から絶対的に支持される存在になっていると思います。

政治的に混乱しているから軍が介入する、という話ですが、軍が介入することでいったい何が解決するのか正直わかりません。民主主義は話し合いで解決する、というのが根本の考え方であると思うのですが、確かに話し合いではなかなかまとまらないことも多いため、軍の強権で、という話になるんだと思うんですが、それって根本的な解決にはならないですよね。。こうやって簡単に軍が政治を動かす国だと外資もちょっと進出をためらうでしょうし、夜間10時以降の出入り禁止、学校の休校など、本当にいいことがまったくないように思うんですけど。

タイは日本人も多いし、とりあえず、早くタイが平和になってほしいです!

 

政治   コメント:0